2013年09月30日

今日の日はさようなら

断酒6日目

今日で9月も終わりですね

明日から10月

早いものです

月始めって好きです

なんだか新しい自分になれそうな気がするから

なにか新しい事を始められそうな気がするから

今日飲みながら私のブログを読んでいる貴方

明日から一緒に始めてみませんか?

少し前に進んで新しい自分を見つけてみませんか?

待っています

明日も飲まずにすごします
posted by アリシア at 23:43 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

運動会

断酒5日目

気持ちよい秋晴れの中

子供達の運動会でした

毎年恒例のPTAの障害物競争も

老体に鞭を打って参加しました


帰宅時間夕方4時

いつもなら自分にお疲れ〜なんて言って

片付けもせずにビールを開けていましたが

今日はそのまま座らずに片づけをし

掃除機をかけ、洗濯をし、夕食を作りました

楽しかった運動会の一日が終わります

他のお母さんはきっとこれが普通なんですよね

私はいつもアルコールと一緒でした

今日は私も普通のお母さんになれた気がします

お風呂上がりにノンアルコールを一本飲みました

本当はビールがいいんだけど飲みません

楽しかった運動会のことだけ思い出として残したいから

飲んだら、運動会の日に再飲酒してしまった、という

苦くて後悔の思い出だけが残ってしまうから

今日も飲みません

たくさんのコメントありがとうございます

今日はもうすぐ終わります

飲んでいても飲まなくても今日はもうすぐ終わります

明日も(明日こそは)飲まずに過ごしましょう

あなたは私です

私ができたからあなたもできる

きっと前に進めます!

========================================
追加
たくさんのコメントありがとうございます
丁寧にお返事したいので
コメントのお返事は明日の早朝にでも
今日はもう寝ます
でもこれだけはお伝えしたい
今日はあなたにとって
「一歩前に進んだ日」なのだと私は思います
ここに書き込みしてくれたその時から
「あなたは変わっていく」と私は思います
応援しています
また来てくださいね

posted by アリシア at 22:07 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

キッチンドリンカー

断酒4日目

明日は運動会

朝から買い物をして

昼過ぎからキッチンにこもって明日の弁当の下準備

いつもならワインやビール片手にチビチビやりながら

・・・ではなく完全に飲んだくれて

準備をしているのか、飲んでいるのかわかりませんでした

ポテトサラダのマヨネーズが足りなくなってスーパーへ

ふと、頑張ってるから今日ぐらいは・・・

という気持ちになりましたが我慢我慢・・・

炭酸水を買いこんで、またこれから下準備です

海老フライと唐揚げは明日揚げるだけにしといて

いなりずしは、今日で作って詰めておこう

飲んでた頃は、飲んでいるおかげで?

鼻歌なんかも歌ってノリノリで準備していました

飲むついでだったからか、作業も苦もなくできていましたが

飲まずにやる作業ってただただ面倒くさくて嫌になります。

飲みながらなら、頑張れるかな・・・

でも、飲みません

よし!やるか!

明日も晴れますように


posted by アリシア at 20:51 | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

