2013年10月31日

断酒37日目 ぬるくて甘い私

断酒37日目

苦しい、苦しい、苦しい
辛い、ツライ、つらい
飲めないくらいなら死んだほうがマシ
私なんて生きてたってしょうがない
でも、死ねない、死にたくない
本当に私はどうしようもない

皆さんのコメントを読んで
飲んでた頃の感情を思い出しました

毎日記憶がなくなるまで飲んで
二日酔いで目覚めた朝は
本当に消えてしまいたいと思いました

本当に辛いです。哀しいです。
私も同じでした

以前いただいたコメントで
「ぬるい」
「甘えている」
とのお言葉がありました
叱咤激励のお言葉です
本当にありがたいお言葉です

でも、ぬるくても甘くても
私は否定も肯定もしたくない
ただ一緒に一日一日進みたいだけなのです

だから、一緒に一日だけ飲まずに過ごしましょう
明日は飲むかもしれない
でも今日だけ飲まずに過ごしましょう

私は独りじゃない
そう感じてくれたら、私の頑張る力になります

あなたのコメントにお返事する前に記事にしました
お返事はもう少しお待ちください

今日も飲みません
posted by アリシア at 08:53 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

断酒36日目 選択

断酒36日目

今日もスッキリと目が覚めました

さすがに寒くなっているので寝坊気味ですが

今日もエイヤ!と布団から出て朝の空気を吸いました

あの苦しい二日酔いから解放された今

私は自由なんだ!と朝起きた時に実感します

いろいろな問題から現実逃避でアルコールに走っていた日々

これからも辛い事から目をそむけたくなる時があると思います

そして、これからもいろいろな選択をしながら生きて行くんでしょうね

でも、アルコールに逃げる事だけはしたくない

アルコールはその逃げ出したくなる事から一瞬だけ忘れることができる

でも、朝目覚めた時のあの死にたくなるような絶望感は

二度と味わいたくありません

今日も飲まずに充実した一日を過ごしましょう
posted by アリシア at 06:28 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

断酒35日目 アルコールの恐ろしさ

断酒35日目

昨日頂いたコメントで

15年ほど断酒していたのですが又小さなきっかけで再飲酒、

最初はノンアル飲料そしてほろ酔いからストロングと

エスカレートしてしまい戻ってしまいました。


とありました

本当に貴重なコメントありがとうございました

15年積み重ねてきた毎日が、たった一滴で崩れていく・・・

改めてアルコールの恐ろしさを知りました

前にも書いたかもしれませんが

こんなに続けられているのだから

飲んでも大丈夫じゃないか?なんて考えている自分もいました

でも名無しさんのコメントを読ませてもらって

やはり私には断酒しかないんだと再確認しました

いろんな方からコメントを頂いて支えてもらっています

本当にありがとうございます

一日一日飲まない日を一緒に積み重ねて行きましょう

飲まないで失うものは何もありません

今日も飲みません
posted by アリシア at 06:23 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

