2013年11月29日

断酒66日目 笑顔

断酒66日目

体調がだいぶ良くなってきました

今日頑張れば明日はお休みなので、なんとか切り抜けそうです

昨日、子供達と思いっきり笑ったら

ここ最近、心の底から笑ってなかった事に気づきました

母親から笑顔が消えると家庭も凍りつきますよね

こんな母親で申し訳ないけど

今の私にはこれが精一杯です

最近の突然起こった強い飲酒欲求に

昨日までは不安しかなかったんですが

20年以上あんなに飲んでいたんだから

仕方ないか、と思えるくらい回復しました

さんざんアルコールで麻痺された私の脳ですから

一生ゆっくり付き合っていくしかありませんね

今気づくことができて良かった

そう思うしかありません

今後も突然の飲酒欲求がやってくるんでしょうね

でも飲んだらまたあの絶望を味わう日々が始まります

もう戻りたくありません

ひたすら耐えるしかありません

飲まないで良かった

一歩踏み出せば少しずつ変わっていきます

今日も笑顔で飲まずに充実した一日を!
posted by アリシア at 06:13 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

断酒65日目 弱くて脆い私 

断酒65日目

昨日は、体調を崩してずっと寝込んでいました

10時間くらい寝ました。

仕事を休めないのでこれから行ってきます

皆さまのコメント本当にありがたいです

私はけして強い人間ではありません

逆に弱いくて脆い人間です

アルコールに立ち向かう勇気もありません

ただひたすらアルコールから逃げて

飲酒欲求が立ち去るのを待っている

そんな感じです

今は飲酒欲求はありません

寒い日が続いていますね

お体ご自愛ください

お返事もう少しお待ちくださいね

今日も飲まずに一日過ごしましょう
posted by アリシア at 08:36 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

断酒64日目 朝の目覚め

断酒64日目

朝目覚めて思う事

昨日も飲まなかった!

それと同時に

目覚めてすぐにアルコールの事を考えているんだな、と気づく

これが一生続くんだろうか

なんだかな

これが依存症の現実でしょうか

でも、飲まずにすんで少しずつ不安が消えて行く気がします

夕方は飲酒欲求のピークです

帰ってきてお茶づけをかけこんで一息ついてそれから家事をスタート

飲んでいる夫は見ないようにして

最低限の家事を終わらせてすぐに寝室に行きます

しばらくはこの状態が続きそうです

家事も育児ももう少し余裕を持ってやりたいけれど

今はこれが精一杯です

あれもこれもだとまた疲れて不安になってしまう

疲れ=不安=強い飲酒欲求です

頑張らずに頑張りましょう

明日も飲まないという自信はないけれど

今日も飲まずに過ごしたい

頑張れ私!
posted by アリシア at 06:09 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

