2013年12月25日

飲まないクリスマス

20年ぶりぐらいに飲まないクリスマスを過ごしています

昨日は子供達と9時半には寝ました

お昼頃から、飲む?飲まない?今日ぐらいは・・・

という気持ちがありましたが、家に帰ってきてバタバタしていたら

そんな気持ちも薄れてきました

夫が飲まなかったというのが一番の理由かもしれません

今日も仕事が忙しいので、今日が二日酔いの朝だったなら

消えてしまいたい・・・と思いながら

また連続飲酒に戻っていたかもしれません

もしかして、飲んでしまった方もいるかもしれません

でも、連続飲酒はやめましょう

それだけでも、全然違うと思います

連続飲酒するとあっという間に

積み上げてきたものがガラガラと崩れてしまいます

今日は「飲まない」というプレゼントを自分の身体に贈りましょうよ

今日も飲まずに頑張りましょう
posted by アリシア at 06:14 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブですね

子供達のプレゼントも準備OK

毎年この時期は楽しみだったな

毎晩毎晩堂々と飲めたから

今年は微妙です

飲めないから楽しくない?楽しめない?

当たり前ですが、子供達はお酒無しで楽しんでるんです!

私もお酒無しで楽しみたいけど・・・

まだまだアルコールに囚われています

正直に言うと年末年始飲まずにすごせるか自信はないです

でも今日は飲みません

お酒の代わりに美味しいケーキを炭酸と一緒にいただきます

ここさん、一緒に飲まずに頑張りましょう!

posted by アリシア at 06:29 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

断れなかった忘年会

先日、断れなかった忘年会に行ってきました

意外と飲んでいない方が多くて楽でした

理由は、最近忘年会続きで今日は控えるという方や

明日も仕事で今日は控える方などなど・・・

車で来てるので・・・酒アレルギーなので・・・朝早く出かけるので・・・

いろいろ理由を考えていましたが

今日は控えます

で終わり、特にお酒を強要されるわけでもなく楽しく過ごせました

逆に飲んでいる方は、飲み会続きや疲れているのか

途中で具合が悪そうだったり、眠り込んでいる方もいたりで

飲み会の意味ってなんだろう?酒抜きのランチで十分じゃん!

って思っていましました

久しぶりの酒場の雰囲気は危険ですね

楽しかったけど、あまり近寄りたくない場所です

来月は新年会ね!と言われたけど、どうしようかな

今日は祝日ですが、休日出勤です

頑張ってきます

今年も残り少ないですが飲まずに頑張りましょう
posted by アリシア at 06:11 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

