2013年11月06日

断酒43日目 失禁しながら飲む女

私の事です

パソコンを打つ手が震えるほど(離脱症状ではありません)

恥ずかしいことですが事実です

3,4年前からずっとです

居酒屋で飲みすぎて

トイレが混んでいて・・・の出来事です

一度そういう風になるとそれが当たり前になっていました

もう、思い出したくないんですが書きました

それでもアルコールを止められなかった

飲みすぎなければいいだろう

バカな考えです

それから、飲み会はあまり行かなくなりました

思いっきり飲めないから・・・

ずっと家呑み、キッチンで隠れ飲みです

ある日の夜中、玄関で用を足そうとしてたそうです

夫が気づいてトイレに連れて行き、ベッドに寝かせたそうです

「昨日は、飲んでなかったのに夢遊病みたいで怖かったよ
目はうつろだったし、どこか悪いんじゃない?」

夫は心配していましたが、私は全然覚えていません

大量のアルコールを隠れ飲みしていたからです

本当に夫には悪い事をしました

思えばあれが私にとって底つきなのかな、と思います

でも、実際断酒できたのは何カ月も後でしたが

本当はもっとあるんですが、書けません

墓場まで持って行く事にします

アルコールは自尊心も羞恥心も当たり前の感情も全部奪います

本当に恐ろしいです

それでも飲みますか?

私はそれでも飲み続けていました

あなたはどうですか?

こんな女にはなりたくない

そう思ったらグラスを置きましょうよ

断酒43日目

今日も一日飲まずに終わろうとしています

明日も飲みません
posted by アリシア at 22:58 | Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
勇気ある発言ありがとうございます。
わたしもお酒での失敗はたくさんありました。
23歳の時は、池袋警察署に保護され留置所に入っていました。友達と居酒屋に行ったときに隣の男の人にしつこくされて・・・わたし、暴れていたのか、それすら分からずに気づいたら檻の中でした。
物をなくしたり、逆になんでこんな物があるんだろうとか・・・。
あとはここには書けないことばかりです。
お酒なんて大嫌い。
この世からなくなればいいのに。
脳を麻痺させて、アリシアさんが言うように自尊心や羞恥心や当たり前の感情を奪っていきますね。許せない。
わたしも、今日も飲みません。ファイト
Posted by かずみ at 2013年11月07日 08:51
私もです。
花火大会の夜、缶チューハイを何缶も飲み続け、帰り道、私がトイレに間に合わなかったのに、「子どもがトイレに行きたがって」と大嘘ついて、順番抜かしでトイレに割り込ませてもらいました。濡れているのを隠しましたが、私も外で飲むのはそれ以来怖くなりました。
それでも家で飲んでから出かけても、一駅ごとにトイレに行きたくなったりしますね。
今、飲むのをやめたら、1日にトイレに行く回数がどっと減りました。
Posted by らら at 2013年11月07日 17:09
初めまして。

私も、キッチンドリンカーでした。
今日だけは飲まない、と思っていても、つい一缶。
一缶で終わりにしようと思っても、また一缶…。

そんな日々でした。

すごく、共感しましたので、コメント残させて下さいm(__)m
Posted by amatou at 2013年11月07日 20:58
かずみさん

私よりもより壮絶な飲酒生活を送っていたんですね。
私は暴れることはなかったんですが、暗くネチネチと呑みながら、いろんなものを垂れ流す飲酒生活でした。

脳を麻痺させるという言葉、ピッタリですね。
麻痺から覚めた今は、過去を振り返るのが少し怖いです。

今日も呑まずに過ごしましょう
Posted by アリシア at 2013年11月07日 21:26
ららさん

祭りなども正直行きたくないですね
花見も最悪です
桜なんか全然いいから家でゆっくり呑みたい
そんな感じでした

私も自分が濡らしたのに、隠したりして・・・
あぁ、思い出したくないです

今日も呑まずに過ごしましょう
Posted by アリシア at 2013年11月07日 21:33
amatouさん

はじめまして

私も同じでした
朝、今日は絶対飲まない、と思っても
夕方には大量にアルコールを買い込み
全部飲みほしてしまう、という毎日を送っていました

私はアルコールのコントロールはできないと思い、節酒ではなく断酒を選んでいます

まだ飲みたい気持ちはありますが、ブログに吐きだすことで気持ちを抑えることができているようです

また、遊びにきてくださいね
Posted by アリシア at 2013年11月07日 21:38
はじめまして。
3日前から、このブログたどりついて、最初のページからここまで読んでます。

私もアルコール中毒だとおもいます。
毎日、帰ってビールのんで、ストロングゼロ飲んで記憶なくすけ曖昧なまま寝て。

いろんなもの失ってきました。
子どもの保護者の中には私のよいぐせ知ってて避ける方もいます。

私も、今日からアルコールやめてみます。

子どもや旦那さんいて、なんだか似ていたので思わずコメントしちゃいました。

Posted by むぎ at 2014年03月04日 12:48
アリシアさん、ずいぶん長い間コメントしていましたね。すべて拝見させてもらいました。自分と共感できる部分もありいろんな辛さを乗り越えてこられたことがわかります。このブログを読んだ人はなにか感じるものがあるでしょう。特に断酒が難しいけど頑張っている方、頑張ろとしている方、自分の力になっていきます。酒やめてなにがなんの為になるのか自問自答を繰り返していました。もっと強くなることができたら・・と今度の通院は言いたいことを
言ってやろうと思います。
Posted by としちゃん at 2014年03月04日 22:10
私も、書けないぐらいの失敗を数々経て、、、。
羞恥心や判断力、そして、人間の尊厳や人格を
たった一杯のお酒で、ポイとすててしまう。

総合病院の医師でも、アルコール依存症
という病にあるものを見捨て、懲りずに
何度も、入退院するものは、人と
見なしません。

人間になる為に、お酒を やめます。
Posted by たけちゃん at 2016年04月22日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。