2014年02月07日

日々淡々と

お久しぶりです

更新が途絶えている間も見に来ていただいた方

コメントまで書いていただいた方

本当にありがとうございます

コメントの返事もせず、更新もせずの私の日記なのに

気にしていただいて本当にありがとうございます

今年に入って再飲酒しました

今度再飲酒をしたら、病院を受診しようと決めていました

自分だけではどうにもならないと思い知らさせました

今苦しんでいる方に安易に勧めるつもりはないですが

私は受診してよかったです

気持ちがだいぶ楽になりました

自分でも馬鹿だと思うんですが、あんなにアルコールにお金をかけていたのに

病院を受診して、断酒を失敗すると元がとれない?なんて考えてしまう

おばちゃん根性が幸いして断酒継続できているのかな?とも思います

もちろんそれだけではないと思いますが。

カウントもしていないので、断酒してもうすぐ一か月になるのかな?

そんな感じです

前はカウントして一喜一憂していたのですが

今はそういう気分でもありません

ただ、淡々と飲まずに過ごして

気が付けば、1か月、2か月、半年、一年と

過ぎていけばいいな、と思っています

乾いた感じの飲酒欲求もないです

あ、でも2,3日前にノンアルは飲みました

その時はやっぱりイライラしているときでした

まだまだ飲酒欲求は消える事はないようです

でも、飲まない

うまくコントロールして継続していきたいです

今日は金曜日

いろいろ誘惑は多いけど、今日も飲まずに過ごします

よろしければ一緒に飲まずに過ごしませんか?

特に断酒始めたばかりの方

本当に辛いと思います

我慢、我慢は辛いけど、本当に楽になる時が来ます

一緒に一歩ずつ進みましょう
posted by アリシア at 05:40 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
私の妻も一昨年から何度か入退院を繰り返し、
昨年11月からの年越し入院で本人もようやく断酒を決意。
退院して3週間目のビギナー断酒erです。
随分前から読ませていただいています。
『淡々と飲まずに過ごして・・・』
カウントすることに意味が無い、事もないのかもしれませんが、ほんとに淡々と、
うちも過ごしていきたいと思いました。
気付きをいただきました。
ありがとうございます。
Posted by たかっち。 at 2014年02月07日 22:11
たかっちさん
奥様が入院していたのですね
私はアルコール依存症当事者なので、ご家族の心に寄り添えるブログではないかもしれません。再飲酒を繰り返していますから。
でも、こんな情けないブログでも読んで頂けると励みになります。
退院後が一番辛い時だと思います。奥様もたかっちさんも・・・
お体ご自愛ください。
ありがとうございます
Posted by アリシア at 2014年02月08日 12:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。