2014年05月14日

朝から飲酒

お久しぶりです

コメントありがとうございます

お願いです

どんなに悲しいことがあっても辛いことがあっても

子供達を悲しませないでほしい

本当にお願いします

私も怖い、怖いと思いながら飲んでいました

子供達も家族もいつか命も奪われる恐怖を感じながら

それでも飲んでいました

だから気持ちは少しはわかるつもりです

でも本当の気持ちはあなたしかわからないはずです

子供はあなたの分身です

あなたの子供もいつかあなたと同じように苦しみます

今のわたしのように・・・

でも、今なら間に合います

誰かにすがって、何かに頼って一歩踏み出しましょう

せめて朝から飲酒は止めましょうよ

お願いします

一緒に一歩だけ踏み出しましょう
posted by アリシア at 10:07 | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アリシアさん、涙がとまりません。
私は二度、専門病院にもかかりました。それなのに理由をつけ、言い訳を繰り返しながら…子供達を苦しめてしまいました。もう一度、がんばります。
Posted by かすみそう at 2014年05月14日 19:50
かすみそうさん
言い訳はしなくていいんですよ
飲んだ、でも今日だけは飲まない
それだけでいいんですよ、きっと
かすみそうさんは、全部わかっている
絶対できる
いつもそばにいます
応援しています

Posted by アリシア at 2014年05月16日 09:59
自作自演??
Posted by at 2014年05月18日 21:32
Posted by かすみそう at 2014年05月19日 08:13
もう、ダメです。

誰に頼ればいいのか…
誰にすがればいいのか…

このままでいい訳ないのに、ここから抜け出せないです。
Posted by かすみそう at 2014年05月19日 08:16
子供は親の分身じゃないと思う…
後、せめて朝から飲酒はやめましょうよ、ってアル症は何時でも飲んじゃダメなんじゃ?

アルシアさん、あなた自身が少し心配です。
確かにあなたの親がそんなで、あなたはアル症になった。
しかし、今度あなたが親になり、子を「分身」と思うとこが逆に繰り返してる。
アル症の人は、自堕落でもだらしなくも無く、ただの酒好きのバカじゃない。
頭が良く、真面目な人が多い、
育ちも含めて精神の病気です。
Posted by M at 2014年05月24日 23:02
スミマセン追記させて頂きたく…
言葉が足りなかったです。
「子供のために」じゃなく、ご自分の人生を見てほしいと思います。読ませていただきそう強く感じました。
そうじゃないと、逆に子供が可愛そうです。
子供は親に、自分のためとか思われても困ります。
それにアル症は、原因は親だとしましても、自分の問題として取り組まないと、さらにはそれを飛び越え子供とか言われても、
自分の幸せのために生きないと、取り組まないと、出口は見えません。
親(アリシアさんの)の不具合不手際は、本当に悪と言いたい。
でも、最終的には、それは考えにおいての経過と思い、自分だけで負ったほうがいい。
すべてたった一度だけの、自分の人生です。
Posted by M at 2014年05月25日 00:03
かすみそう さん

わたしも、嫁と一喜一憂の日々です。どいしたらいいのか、答えも見つけられていません。

でと、とりあえず、今日一日、頑張りましょうよ。

僕や子供達が、嫁のことを必要としているように、あなたのことを必要としている人が、必ずいるはずです。それは、わすれないで。

Posted by パパ at 2014年05月26日 12:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

