2014年02月22日

誰も私を傷つけることはできない

皆さま、たくさんのコメントありがとうございます。

おかげ様で断酒継続中です

確かにくだらなくて特に意味もないブログですが

たくさんの方が来てくださって感謝しています

今はちょっと手が離せないので

また夜にでもゆっくり更新したいと思います

ノンアルについては私も書こうと思っていました

もし、よろしければ引き続きおつきあいくださいませ

タイトルには特に意味はありません
posted by アリシア at 16:37 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

負の連鎖を断ち切る

昨日は、ノンアルを3本を飲んでしまいました

寒い、寒いと言いながら・・・

特に飲酒欲求があったわけではないんですが

休日前の解放感を味わいたくて?といったところでしょうか

少し、気が緩んでいます

でも、今まで調子良く断酒継続していたのに

ちょっと良くないパターンだな、と思い

その事をブログに書いてみようと思ったときに

PONさんのブログを読みました

私が依存症になった理由は自分でもわかりません

でも、子供達が将来アルコールでトラブルを抱えたなら

原因は私にあると思っています

だからこの苦しみは、私で終わりにします

子供達は私が守ります

負の連鎖は私で断ち切ります

PONさん、いつもありがとうございます

今日も飲みません

posted by アリシア at 07:32 | Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

どうしているかな?

「私の飲み方はおかしい」

そう思ってから断酒ブログを読み漁りました

たしか、3,4年前からだと思います

もっと前からかもしれません

ブログ村のランキングを一位から隅々まで読みました

特に私と同じように子育て中の女性のブログは

最初からさかのぼって読んでいた気がします

「私と一緒だ」そう思いながら

ブログ村のランキングもずいぶん変わりました

更新がないブログ、突然消えてしまったブログ

顔も知らない、コメントも残した事もない私でしたが

元気でやっているかな?子供達はどうしているかな?

時々思いだします

少し寂しいですね。でも仕方ない。

元気で頑張っていると信じたい

私のブログにもたくさんの方がご自分の思いを

コメントに残してくれています

今日は飲んでしまったかな?それとも頑張っているかな?

最近、お話していませんがいつもあなたを応援していますよ

私はまた歩き出しています

そしてまだまだ消えません

貴方が頑張っている限りは

今日も一緒に飲まずに過ごしましょう


posted by アリシア at 12:55 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

