2014年01月18日

お酒は毒

お酒は毒

お酒は毒

酒を飲む奴は○○○○や

そんな毒を欲している私は狂っているんだろう

アルコールに浸かった脳は

せめて大音量で麻痺させよう

今日を乗り切るために

酒は毒なんや


posted by アリシア at 20:21 | Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

手帳

受診する日を手帳に書いていた時にふと気付きました

ちょうど同じ月に子供の誕生日だと・・・

○○Happy Birthday!

と書いてある横に

「アルコール外来受診」と書いて悲しくなりました

子供が産まれた時、嬉しくて泣きました

こんなに可愛い我が子を抱けてこんなに幸せな事はない

この子さえいれば他には何もいらない

そう思ったはずなのに・・・

全部自分で選んだのです

アルコールがそうさせたかもしれない

でもやっぱり自分で選んだのです

考えるのはやめます

飲酒欲求はありません

嬉しい報告ができるように踏ん張ります
posted by アリシア at 21:28 | Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆんさん、全部が全部言い訳です

また始めて3日目くらいかな

もうカウントしていないのであいまいです

でもあれから飲んでいません

飲酒欲求も今のところありません

皆様のおかげです

年末年始で10日間近く飲み続けました

理由(言い訳)はいろいろありますが

落ちついたらまた書きます

10日間位飲んだ時

自分で驚くほどアルコールをコントロールできました

飲んでも飲んでも酔わないし、二日酔いもない

最初は恐る恐る(不味い酒を)飲んで、寝る時間にはピタッと止める

夕方頃から飲んでも寝る時間にはピタッと止めて片付けまでできる

それが一週間も続くと自分でコントロールできたのかな?

と錯覚していたのです

もちろんその間は、後ろめたい気持ちがあるのでブログは見て見ぬふり

自己嫌悪しながら飲む、コントロールできる、まだ飲める、でも・・・・

これってもしかしてアルコールに侵された脳がさせてるんじゃないのか?

と考えたのです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝、ここまで書いて時間切れでしたので保存しておきました

今、ふと自分のブログをのぞくとゆんさんのコメント

改めて自分の記事を読み返してみると笑えるくらい言い訳のオンパレードですね

バカな自分

全部ゆんさんの言うとおりです

ブログを通して何を偉そうに言おうとしているんだか

依存症の家族の気持ちを考えて書いたことはなかったかもしれません

自分のことでせいいっぱいでした

ただ、私はブログを始める前に断酒ブログを読み漁り

そのブログに励まされてたので

もし、私のように悩んでいる方がいたら何か変わるかなってそれだけでした

依存症の家族の方は私のブログを見て気分が悪くなるんですね

申し訳ないという気持ちもありますが、なんだか違う気もします

でもゆんさんのコメントもありがたいと思います

複雑です

でも、私は正直に書きたかっただけです

ここだけは正直にかけたから

でも、まだまだかけない事もありますが

たくさんのコメントをいただいてるのに

ゆんさんのコメントだけに反応してしまってごめんなさい

続きはまた後で書きます
posted by アリシア at 06:30 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

